山形に大雪が降りました!

いよいよ今年もあと残すところ2週間余りとなりましたね。
当店の事務所がある山形市では、一昨日より大雪となりました!

▲会社の駐車場に停めてあるワゴン車も埋もれています….

昨年は驚くほど雪が少なかったので、12月にこんな大雪が降るのは久しぶりです。冷え込みも厳しく、山形市内は最低気温が-3℃となっています。

うまいずのスタッフは全員車で通勤していますが、この大雪で出勤時間が2倍以上かかるというスタッフもいます。仕方ないとはわかっていても、雪道での長時間の渋滞はなかなか堪えます。(腰や背中が…)

▲辺り一面真っ白です。室外機に積もった雪、20cm以上ありますね!

なので私は、せっかくなのでその時間を楽しみたいと思い、普段はゆっくり聴けないpodcast(インターネットのラジオのようなものです)の番組を1時間聴きながら通勤しています。

時間に焦ってイライラすることもなく、逆になんだか有意義な時間を過ごせたように思えて、いい感じです。

もちろん、ツルツルの路面や車間距離に気を付けながらなのでリラックスとまではいきませんが、憂鬱な渋滞の気分がちょっと軽くなるので、この冬はそれで乗り切ろうと思っています。

雪が降ることで大変なこともいろいろありますが、雪が降った朝の冷たく澄んだ空気や、夜中に音もなくしんしんと降る雪を眺めていると、やっぱり雪もいいなぁと思ってしまいます。

▲晴れた日の雪は綺麗です!

この分だと、この冬は雪が多いのかもしれませんね。
冬本番となりましたが、皆さまもどうぞ体調には気を付けて元気にお過ごしください。(スタッフ山澤)

——————————————————————————————

【山形うまいず 年末年始休業のお知らせ】

誠に勝手ながら2020年12月30日(水)~2021年1月4日(月)まで年末年始休暇をいただきます。

期間中インターネット・FAXでのご注文はお受けしておりますが、
ご注文内容の確認メール・お問い合わせの返信等は 1月5日(火)以降となりますので何卒ご了承ください。

ご注文から発送までのスケジュールは下記となります。
■2020年12月23日(水)10:00までのご注文⇒年内に山形より発送
■2020年12月23日(水)10:01以降のご注文⇒2021年1月5日(火)以降に山形より発送

※商品によっては、上記のスケジュール通りではない場合がございます。  
ご不明点がございましたら、当店まで直接お問い合わせください。