庄内の生産者さんを訪ねました!

先日、だだちゃ豆やお米の打合せのため、庄内に行ってきました。

だだちゃ豆は収穫の時期が近づいているため、内容の確認や今年の収穫状況についてのお話しを伺ってきました。また、お米に関しては新規商品の打合せです。

今年もだだちゃ豆、枝豆は順調に育っているそうなので、
だだちゃ豆を食べるのが楽しみです!

午前中おじゃました所では、打ち合せに夢中になり写真が撮れなかったのですが、
午後に訪問した生産者さん達とは青空の下で一緒に写真を撮らせてもらいました。
暑い中、取材に応じていただきありがとうございました!

庄内メロンのワッツワッツファームさんと↓
(初対面だったのですが、なんとうまいずスタッフと先輩後輩の関係でした!)

枝豆の大友惣兵衛さんと↓
(広大でとても素敵な畑でした!)

庄内の方は親切な方ばかりですし、素敵な場所がたくさんあって、
大好きな場所のひとつになりました!