【山形おいしいお店情報】麺屋丸文(まるぶん)

山形はラーメンの消費量全国一位です!
いたるところにラーメン屋さんがあり、
それぞれに工夫を凝らした味が楽しめます。

今回行ってきたのは山形市の「麺屋丸文」さん。

11時30分に行きましたが、
すでに混んでいて車の駐車に苦労しました。

丸文さんのメニューには、
美味しそうなラーメンがたくさんあって迷ってしまうのですが、
お店の前に「にぼしDX」という大きな看板(のれんのような)があったので、
にぼしDXを注文してみました。

注文したのは、にぼしDX(デラックス)しょうゆ味の細麺。
他に太麺とみそ味も選べました。

にぼしのだしがしっかり効いている 背油入りスープは、とっても美味しかったです! 麺もいい具合に細麺で、スープに合っていました。

半熟たまごは嬉しいですよねー

他にも気になるメニューがいろいろあったので、
また行ってみたいと思います!

麺屋丸文 (めんやまるぶん)
山形県山形市平久保16-4
023-623-1786

※山形おいしいお店情報は、スタッフが実際に行ってみて美味しいと思ったおすすめのお店をブログ感覚でUPしています。お店の関係者の方で掲載を望まれない方は当店までご連絡ください。