もうすぐ夏本番!すいかのご予約受付中です!

2022/05/23

九州北部&中国地方は梅雨明けが発表され、ついに夏本番を迎えますね。山形の暑い夏ももうすぐです。

夏といえば…「すいか」!山形うまいずでは2種類の絶品すいかのご予約を受付中です。






1つ目はすいかの名産地である尾花沢市より菅藤農園さんの「尾花沢すいか」です。

菅藤農園さんは3代に渡りすいかの栽培をしており、甘さとシャリシャリ感が抜群の美味しいすいかを栽培しています。糖度が12度以上なのを確認してから出荷しますので、その甘さは折り紙付きです。

菅藤農園の尾花沢すいか1玉(4L~5Lサイズ)


↓2L~3Lサイズもございます

菅藤農園の尾花沢すいか1玉(2L~3Lサイズ) 





2つ目は村山市で栽培された村岡商店さんのすいか羅王です。

こちらの羅王すいかは糖度が高いことはもちろんのこと、2Lサイズと6Lサイズ(11kg以上)の超大玉スイカもお取り扱いさせていただいています。羅王はこれまでに「農林水産省大臣賞受賞種」に選ばれるなど注目の品種です。村岡商店さんは一つ一つ手作業で受粉作業するなど、手間暇かけて育てられています。

山形のすいか羅王(らおう)1玉(2Lサイズ7~8kg)


↓超大玉6Lサイズ

《超大玉》山形のすいか羅王(らおう)1玉(6Lサイズ11kg以上) 


↓お得な訳ありもございます。 

《訳あり》山形のすいか羅王(らおう)1玉(2Lサイズ7~8kg) 


どちらも甘味、シャリ感抜群の美味しいすいかです。
これから来る暑い夏を前に、すいかのご注文お待ちしております。