ブームの予感!山形産クラフトコーラ/YATA COLA販売開始しました!

山形うまいずマーケットです。
全国各地で様々なクラフトコーラが誕生し、テレビや雑誌でも取り上げられることが増えていますが、この度山形うまいずマーケットでもお取り扱いをスタートしました!

その名も「YATA(ヤタ)COLA」です。

「YATA」は出羽三山の羽黒山に蜂子皇子を導いたとも言われている導きの神八咫烏(ヤタガラス)から名付けられました。


さまざまなスパイスを調合して作られるクラフトコーラの中には個性の強いものもありますが、YATA COLAは幅広い世代に楽しんでもらえるよう試作を重ねて完成しました。

レシピ開発には地元鶴岡のフレンチシェフ、パティシエの協力のもと、原材料にスパイス10種類、柑橘2種類、甘味3種類を使用し、苦みや甘味、酸味のバランスの良いオリジナルのクラフトコーラが完成しました。

すっきりとした口当たりと爽やかな酸味は、子供から大人まで楽しめる味わいで、アレンジ次第で様々なシーンに合うのもポイントです。

スタンダードな炭酸割りのほか、牛乳で割ってチャイ風にしたり、お好みでアレンジしてクラフトコーラを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ギフト用におすすめの、飾ってもお洒落な角瓶入りタイプと、お得なパウチタイプをご用意しています。

YATACOLA/クラフトコーラ375ml角瓶1本 [ギフトボックス]

YATACOLA/クラフトコーラ450mlパウチタイプ

☆LINE公式アカウント始めました!初回登録で300円引きのクーポンプレゼント!