身体の芯からあったまる!どんがら汁セット

2023/08/18

山形の庄内地方の冬の名物料理、どんがら汁。極寒の時期に日本海で水揚げされた寒ダラの身と、どんがら(アラ)、アブラワタ(肝)、白子に酒粕、海苔、豆腐、ネギを加え、豪快に煮込んで味噌味で仕上げる漁師鍋です。

寒ダラの旨み、ぷりっぷりの白子、酒粕と海苔の風味が加わった味わいは、まさに絶品!身体の芯からあったまる美味しさです!

新鮮な白子はとろけるような味わい!海の旨みがたっぷり味わえますよ!

そんな、庄内の冬には欠かせない「どんがら汁」を、今年はご自宅で味わってみませんか?5人分程度の材料をセットにしてお届けします!(豆腐とネギだけご用意ください)庄内酒田港加工場より直送しますので鮮度は抜群!

どんがら汁の作り方が書かれたレシピも一緒にお入れしますので、どなたでも簡単にご自宅で本場のどんがら汁をお楽しみいただけます!

寒ダラの身と、どんがら(アラ)、アブラワタ(肝)、白子、酒粕、海苔、味噌が入っています。5人前程度の内容となります。

寒鱈の旨みを余すことなく堪能できる「どんがら汁」。身体が芯から温まる美味しさですので是非一度味わってみてください!期間限定販売です!

【ご予約受付期間】1/8(金)~22(金)午前10時
【発送期間(予定)】1/26(火)~2/5(金)

※お届け日の指定はできません。
※寒鱈の水揚げ状況によっては、発送期間が前後する場合もございます。