まるで果物を食べているような、瑞々しいフルーツゼリー!

山形うまいずマーケットです。

創業210余年、山形を代表する老舗和菓子店「杵屋本店」より
山形を代表する果物たっぷりのゼリー、山形旬香菓の販売が開始されました。

こちらの商品は、ゼリーに興味がなかった店長が、まるで果物を食べているようで美味しいと感動してしまう程の瑞々しいゼリーです!

山形を代表する果物である、さくらんぼ・桃・ラフランスを大きくカットしてなめらかなゼリーで包み込みました。


山形の果物の旬の美味しさを1年を通して楽しんでほしいという想いに始まり、3年をかけて誕生した商品です。

特に一番人気のラフランスは追熟させた生食用のものを使用。
贅沢に4分の1カットを使用し、なめらかな食感が楽しめます。
ラフランスは平成6年、第22回 全国菓子大博覧会にて「最高金賞 名誉総裁賞」を受賞したほか、令和元年9月-11月にJAL国際線機内食ファーストクラスにも採用された銘菓です。

杵屋を代表する銘菓「山形旬香果」をどうぞご賞味ください。
ご贈答の品としても最適です。

杵屋本店/山形旬香菓

☆LINE公式アカウント始めました!初回登録で300円引きクーポンプレゼント☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line_friend.png