いつもの一品がごちそうに! わんぱくたまご

2023/06/22

うまいずサポーターぼっしーです。
今回ご紹介するのは、わんぱくたまご20個入り。
自然がいっぱいの農場で、放し飼いでのびのびとストレスなく育ったニワトリの卵です。
ニワトリの食事もこだわっていて、季節の野菜を使って、ミネラルたっぷりな月山の伏流水を使用しているそう。
早速色々な料理に使ってみました。

まずは卵かけごはんです。

シンプルだけど、卵のコクがダイレクトに味わえてとってもおいしい!今回は醤油をかけていただきました。
のりやネギといったトッピングを増やしたり、醤油の濃さを変えたりして毎日でも食べられそうです。

次にゆで卵。

塩をつけていただきました。我が家の子どもたち、ゆで卵が一番気に入っていました。
とっても気に入って、今度お弁当にも入れてほしい~と嬉しいリクエストもあったほどです♪

親子丼にも挑戦してみました。

まろやかな卵とダシと鶏肉のハーモニーがたまりませんね!

洋食にもどうかな、とフレンチトーストにも使ってみました。ふわふわでとってもおいしかったです!

数品作ってみて実感したのが、卵自体の旨味がつまっているので、何気なく作っていた料理もごちそうになってとってもおいしいということ♪
さらに、かきまぜるのが少し大変なくらい弾力もありましたよ。

最後に、卵を通販で買うというと配送のときに割れてしまわないかな~と心配な方もいらっしゃるかと思いますが、こんな感じで隙間がないようになっていて、写真には写っていませんが、エアークッションも入っていました。ご自宅用でも贈り物にも安心ですね!

今回紹介した商品はこちら
わんぱくたまご20個入り