【朝日そば】プロ御用達に納得のコシの強さ◎

うまいずサポーターぼっしーです。
はせ川製麺さんの朝日そばをお試しさせていただいたのでご紹介します。

パッケージから出してみるとこんな感じ。
開封した瞬間にそばの香りがふわっと広がります。

【朝日そば】プロ御用達に納得のコシの強さ◎

1袋2食分。スープもついているので、買い足す必要ナシです◎

パッケージに茹で方が明記されているので、その通りに茹でました。
たっぷりお湯を沸かして約4~5分茹でます。
茹でたらすぐに水洗いしたら出来上がりです。今回は1袋茹でて、かけそば風、ざるそば風どちらもいただいてみました。
好きな具材をトッピング!

とってもコシが強く、弾力と噛み応えを感じました。
プロ御用達の製麺所というのも納得◎
2食分、大人2人でいただいてちょうど良い満足感でした。

なんでも、こちらの商品は半生麺というはせ川製麺さん独自の仕上げ製法によりつくられているそうです。
この製法によりコシが強く、のびるのも遅いのだとか。
この製法を完成させるのにどれくらい時間がかかったのかな、と思いを巡らせながらいただきました
独自の製法とはすごいですね。
そして自宅で本格的な蕎麦が気軽にいただけるのがとっても嬉しいです。

お蕎麦好きにはもちろん、年越しそばにもピッタリ。麵どころ山形のお土産として県外の方へのプレゼントにもいいな~と思います♪

今回ご紹介したのはこちら
はせ川製麺/朝日そば