香り◎ のどごし◎ コシも◎な ごまうどん!

2023/11/06

うまいずサポーターぼっしーです。
今回紹介するのは、はせ川製麺さんの半生麺ごまうどん(180g×6袋)です。

商品の説明ページにサラダうどんがおすすめとあったので、サラダうどんにしていただきました♪
冷蔵庫にあったレタス、きゅうり、トマトを載せて、ドレッシングはマヨネーズとめんつゆを混ぜたレシピを見つけて真似してみました。

香り、のどごし、コシの全部が良くて、家族みんなおいしいおいしい♪と言って大喜びでした!

ゴマが練りこまれているので、茹でる前に袋を開封するとふわっとゴマの香りが!茹でる前から食欲をかきたてられます。
そして一口食べてみるとのどごしもよくて、びっくり!スルスルと箸が進みましたよ。
さらにコシがあるので食べ応えもバッチリです!

一袋180グラムで、茹で時間は4~5分。大人一食分でちょうど良い量でした。

サラダうどんも好きな野菜を切ったりちぎったりしてのっければあっという間に完成するので、とっても簡単でおいしくって大満足でした。
夫も気に入ったようで、「今日のお昼、ごまうどん食べよう!」と言ってくれたほどです♪
高齢の祖母も「おいしい!」と満足そうでした。うどんなのでお子さんも食べやすいと思います。
賞味期限も生麺より長めなので、すぐ食べられるようにストックしておきたい一品でした!

今回ご紹介した商品はこちら
はせ川製麺/半生麺ごまうどん(180g×6袋)