一木森ファームさんにお邪魔してきました!

一木森ファームさんにお邪魔してきました。
ちょうど収穫が始まったばかりとのこと。

一木森ファームは山形より村山市という、
山形から北へ車で40分位のところにあります。

お邪魔した日は天気がよくて綺麗な青空でした。
この大自然の中でさくらんぼが作られています。

木になっているさくらんぼは、
赤くて大きな粒のさくらんぼがたくさん!

一木森ファームのさくらんぼの栽培方法の特徴は、地面に藁を敷く事。
この藁が美味しいさくらんぼを作るんだそうです。


数粒食べましたが、
どれも甘酸っぱくて濃厚な味でした。

こちらが、一木森ファームの門脇さんです。
今年も美味しいさくらんぼが収穫できそうとのことです。
ちなみに、糖度を計ってみたら、高い数値が出てました!

一木森ファームの大粒さくらんぼは現在出荷中で、まだ販売しています。
まもなく終了予定ですので、お早めに!
ご注文はこちらから
一木森ファームの大粒さくらんぼ佐藤錦1kg