山形の秋の風物詩といえば!

秋分の日を過ぎ、山形市も秋めいてまいりました。
あちこちで稲刈りをする風景が見られ、ススキの穂が風に揺れています。

さて、山形の秋に欠かせないものといえば、

そう、芋煮会!

この季節になると東北各地でそれぞれの志向を凝らした芋煮会が開かれますが、山形はなんといっても「日本一の芋煮会フェスティバル」が開催されるほど、芋煮への想いが強いんです(笑)毎年さまざまなメディアで紹介されるので、巨大な鍋とショベルカーを使った豪快な調理の様子をご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

全国的なイベントに例えるならば、春のお花見ぐらいの意気込みで芋煮会はおこなわれます。花はありませんが、芋煮があれば大丈夫!(できればお酒も)

前置きが長くなりましたが…..
当店では今年もさまざまな芋煮セットをご用意しています!

どの芋煮セットも、山形芋煮の王道といえる味わいが楽しめますので、
山形の芋煮が懐かしい方も、芋煮ってどんな味なの?という方も、ぜひ味わっていただきたいです。

では、芋煮セットの一部をご紹介!

■山形を代表する里芋生産者である「さとう農園」の芋煮セットです。
実は、日本一の芋煮会フェスティバルで使われる里芋は、さとう農園のもの!
ねっとりとした里芋の食感が楽しめます!

『【送料無料】山形名物芋煮セット(4~5人前)』

■日本一の芋煮会フェスティバル公認!
高級山形牛や、月山自然水が入ったこだわりの芋煮セットです!
これぞ山形の芋煮です!

『日本一の芋煮会フェスティバル特製芋煮セット(山形牛・自然水付)』

■牛肉たっぷりならこれ!山形を代表する食肉メーカーが手掛ける芋煮セットです。牛肉のうまみがたっぷりですので、シメのうどんもより美味しい!

『山形の芋煮セット[4~5人前]』

他にも、ご家庭用にちょうどいい少なめタイプや、里芋のみなど、
山形の芋煮が楽しめる商品をご用意していますので、ぜひ商品ページをご覧ください!

山形の芋煮セット・里芋ラインナップ→