山形の秋!芋煮シーズン到来!!

2022/05/30

制作松浦です。

山形の秋の風物詩とも言える「日本一の芋煮会フェスティバル」は残念ながら今年も中止となりました。開催に向けて準備を進めてきた実行委員会の方々は断腸の思いだったと思います。来年は是非青空の下大鍋で作る芋煮を食べたいですね。
日本一の芋煮会フェスティバルHP

芋煮会フェスティバルは中止になってしまいましたが、芋煮に対する熱い気持ちを自宅で作る芋煮セットにぶつけてみませんか!
芋煮セットには牛肉、皮を剝いた里芋、ネギ、芋煮のたれ等が入っていますので、ご家庭で簡単に調理いただけます。1日目は芋煮、2日目にはルーを入れてカレーうどんにアレンジしても美味しいですよ!

是非山形の秋をご自宅で味わってみませんか。

日本一の芋煮会フェスティバル特製芋煮セット[箱入]



山形の芋煮セット[2~3人前]

山形名物芋煮セット(4~5人前)