これはうまいず~!!新米入荷いたしました!

2022/05/30

制作松浦です。

今年は知り合いから稲を分けていただきバケツで稲🌾を育ててみました。今年の猛暑に枯れそうになりながら&大量に発生するボウフラと戦いながら元気に育ってくれて、先日無事収穫ができました。両手に乗る量の収穫でしたが、精米して家族で食べてみたいと思います。

さて、当店でもうまいず米の令和3年度新米が登場です!知名度抜群の「つや姫」、つや姫の弟分で粒立ちがしっかりしている「雪若丸」、今年特Aに返り咲いた、山形市内の学校給食で提供されている「はえぬき」をお取り扱い中です!どの3品種も甲乙つけがたい美味しさ✨ぜひ、その時の料理で食べ分けていただきたい自慢のお米たちです🍚🥢

これらのうまいず米ですが、山形のちょうど中央に位置する山形県村山市で栽培されています。県を代表する「最上川」と山岳信仰の山として知られる「葉山」の裾野に広がる自然豊かな地域です。米づくりの要となる土と水が栄養たっぷりで綺麗なものなので、極上のお米が収穫できます。

山形のお米は今が一番アツい時期、うまいず米、沢山食ってけろ~~🎵

《うまいず米》山形県産つや姫 <令和3年度産>

《うまいず米》山形県産雪若丸<令和3年度産>


《うまいず米》山形県産はえぬき<令和3年度産>