人気洋菓子店のシュトーレン、数量限定で予約受付中です!

2022/05/30

制作松浦です。

ここ数年で急激に名が知れ渡ったシュトーレンですが、皆様はお好きでしょうか?
ドイツ生まれのシュトーレンですが、(ドイツ語ではシュトレン:Stollen)クリスマス当日までの4週間、シュトーレンを薄くスライスして食べる習慣があります。シュトーレンに似たものでドイツでは12月から毎日窓を開けてクリスマスを待つアドベントカレンダーもありますね。

当店では、山形県河北町にある人気洋菓子店のシュトーレンの予約を開始いたしました。パティシエの武田さんは数々のコンクールで入賞している敏腕パティシエ。交通の便が決して良いとは言えない場所にありますが、県内外からのお客さんがいつも絶えない人気の洋菓子店です。

デジョワのシュトーレンはシナモン・オールスパイス・ナツメグなどの香り豊かなスパイスと、お酒に漬け込んだドライフルーツ(2種類のレーズン・いちじく・クランベリー・アプリコット・クルミ)がたっぷり入ります。 生地とフルーツの割合はなんと1:1!中身がぎっしり詰まった満足感が得られるシュトーレンです。本場ドイツと同じくマジパンが入り、作ってから半月ほどの間じっくり寝かせることでより芳醇な味わいになり、その味の変化も楽しむことができます。

発送は12月上旬~でクリスマス仕様の箱に入れてお届けいたします。
皆様のご注文をお待ちしております!!


デジョワのシュトーレン[箱入]