ついに登場!ラスクの有名店、シベールのラスク選べる4点セット!!

2022/07/26

山形うまいずです。
山形のお菓子土産といえば、こちらをイメージする方も多いのではないでしょうか。
そう「シベールのラスク」です!!

日本初の贈答用高級ラスクとして山形のシベールで誕生し、あっという間に山形を代表するお菓子として有名になりました。

シベールでは、毎日このラスクのためにフランスパンを焼きます。毎日の気温や湿度に合わせて小麦粉や水の量を配合し、職人たちが丁寧にフランスパンを焼き上げ、いつ食べても美味しいラスクに仕上げているのです。

今では色々な店でラスクを作っていますが、シベールのラスクの特徴は「おいしいポケット」があること。おいしいポケットとは生地が膨らむ際に生じる大小の穴の事で、そこにフレッシュバターがしっかりと染み込みバター風味たっぷりのラスクに仕上がります。この記事を書きながらも、また食べたくなってきました…。

そんな、思い出すと食べたくなってしまうほど美味しいシベールのラスクのバリューパックがうまいずに初登場です!

定番の5つのフレーバー(プレミアムバター・ブルーベリー・ショコラ・メープルくるみ・ガーリック)の中から4種類お好きなものをお選びいただけます。

今まで挑戦して来なかった味を試してみてはいかがでしょうか。
ティータイムのお供に、お子さんのおやつに、ワインのおつまみに…。

シベール/ラスクフランス[バリューパック]選べる4点セット[箱入]