【3/31までおまけ付き】極太アスパラの予約スタート!

2022/05/30

山形うまいずです。

当店の野菜部門を代表する大・大・大人気商品、「極太アスパラ」のご予約を開始しました!

アスパラ栽培歴40年以上(!)の大ベテランである虹の農場の西塚さんが育てるこのアスパラは、極太で、柔らかくて、甘みがあります!

このアスパラは極太で立派な2Lサイズなのに、甘くてやわらかくてジューシーです。
甘さと柔らかさの秘密は、栽培している土にあります。
アスパラは高原で栽培しているイメージがありますが、虹の農場ではなんと田んぼで栽培しています。
アスパラの柔らかさと甘さを出すためには、やわらかくて水分たっぷりの土壌が必要なため、
十分に根を張ることのできる土と水分を補給できる水路を確保しているのです。

以前、自家菜園でアスパラを育てたことがありますが、楽しみに収穫したアスパラが硬くて筋だらけだった…という苦い思い出があります。

柔らかいアスパラをつくるには、やはり様々な工夫が必要なのですね!

まずは茹でて一本まるごとお召し上がりください。
アスパラ好きもそうでない方も、 きっと感動すること間違いなしです。
今なら、3/31までのご注文で100g前後増量してお届けいたします!
ご贈答にも喜ばれること間違いなしです。ご注文お待ちしております。

【3/31までの早期予約でおまけ付】山形の極太アスパラガス1kg(2Lサイズ)