文房具好き必見!河北町名物、肉そば、かつ丼マスキングテープ販売です!

2022/05/24

山形うまいずです。

日本の文房具は、そのクオリティ&デザインにおいて世界に誇れるものの一つだと思っています。今や空前の文房具ブームが到来し、文房具祭りや文具博なんかも全国で開催されているようですね。
色とりどりのペンやノートに囲まれたら、少女だったあの頃の気持ちに戻れそうです。

そんな文房具ブームの中、当店でも度々ランキング上位に入る石山商店のマスキングテープに、新しい仲間「肉そば」「かつ丼」が加わりました!!肉そばは石山商店がある山形県河北町の名物。うどん派であった我が子をも黙らせる、もっと全国区になるべきであろうポテンシャルを秘めた絶品ソウルフードです。

この商品の企画元である石山商店さんは、河北町にある「谷地の肉そば会13店舗」の冷たい肉そばを実際に食べて、それぞれの特長を、このマスキングテープに詰め込んだそうです!

かつ丼もまた河北町のソウルフードで卵でとじていない「タレかつ」です。これまたとても美味しいんです。かつ丼のマスキングテープは5軒のお店がイラストの基となっています。

肉そば、かつ丼の美味しさを想像しながら、身近な生活に取り入れてみて下さいね!

石山商店オリジナルマスキングテープ[冷たい肉そば]【宅急便】

石山商店オリジナルマスキングテープ[谷地のかつ丼]【宅急便】