そのままでも、アレンジしても!山形フルーツ甘酒

2022/07/13

うまいずサポーターぼっしーです。

今回私がご紹介するのは、内藤醸造株式会社さんの山形フルーツ甘酒5本セットです。

フルーツ王国である山形らしさが詰まったセットで、「さくらんぼ」「ラ・フランス」「もも」「りんご」「巨峰」味の甘酒が楽しめます。

ノンアルコールで砂糖不使用。どの年代の方でも安心して味わえると思います。

それぞれの甘酒のパッケージが淡い色合いで、とってもかわいいです。

このフルーツ甘酒の魅力は何といっても、色々なアレンジが楽しめることです。

まずはそのまま飲んでみます。甘酒の濃厚さと果汁のジューシーな味わいが口いっぱいに広がりました。

そして牛乳で2倍に薄めて飲んでみました。お米の甘み、フルーツのさわやかさも残しつつ、牛乳のマイルドさが合わさって、より一層飲みやすくなりました。氷を入れたり、水や豆乳で割ったりしてもおいしそうです。

さらに、我が家で大人気だったのが、シャーベットです。

甘酒をそのまま製氷皿に移し替えて、凍らせます。今回は3時間ほど凍らせて、すこしなめらかさが残っている状態でいただきました。冷凍時間はお好みで調節してもいいと思います。

シャリシャリとして食べやすく、甘酒とフルーツの風味、どちらもほんのりと味わえてとってもおいしい!あっという間に完食です。そのまま飲むのがちょっと苦手だなという方や、お子さまでもシャーベットなら食べやすいと思います。おやつや朝食、ちょっと食欲がないときにも良さそうです。

そのままでも、牛乳や豆乳で割っても、さらに凍らせても色々なアレンジが楽しめるフルーツ甘酒。ぜひお試しください。

今回ご紹介した商品はこちら

山形フルーツ甘酒5本セット