夏に食べたい爽やかスイーツ!りんごと糀のチーズクリーム大福

2022/07/07

うまいずサポーターの鈴木ゆうこです!

じめじめとした天気が続いたかと思えば、早くも真夏日・・・なんと過去最速の梅雨明けとのこと!

夏はイベント盛りだくさんで嬉しいのですが、暑い日が続くと、体も心もぐったりと疲れてしまいますよね。
そんな時こそ、美味しいスイーツでエネルギーチャージしませんか?

今回ご紹介する商品は、山形の人気和菓子店・かすり家さんの「りんごと糀のチーズクリーム大福(5個入)」です。

鮮やかなピンクの箱に入った大福は、冷凍でのお届けです。

箱を開けると、おしゃれなデザインのパッケージがお目見え。
透明な部分から見える大福がなんとも可愛らしいです♡

冷凍のままで食べるもよし、解凍して食べるもよし、お好みの状態で楽しめます。
今回は、お店がおすすめしている半解凍の状態でいただきます。

一口食べた感想は、「思った以上にチーズ!」
クリームチーズが想像以上に濃厚で、チーズ系スイーツ好きの私にはたまりません。

その後に広がる朝日町産りんごの甘みが、これまた絶妙!
チーズとりんごの程よい酸味のおかげで、濃厚なのに爽やかなテイストに仕上がっています。

クリームが主役かと思いきや、お餅も主張を忘れていません。
程よい厚みともちもちの皮が、ふんわりと包み込んでいます。

半解凍でいただいたので、クリームの外側はとろーり、中はシャリシャリの2つの食感が楽しめちゃいました!
子ども達はアイスで食べるのが気に入ったようです♪

米飴や甘酒(糀)で作った優しい甘さで、「子供のおやつは素材にこだわりたい」というママにもおすすめです。

りんごとチーズの爽やかスイーツ、ぜひお試ししてみてくださいね。

今回ご紹介した商品はこちら
りんごと糀のチーズクリーム大福(5個入)