みんなでパリッと故郷の味オランダせんべい!

2022/07/28

うまいずサポータハナカナです。
暑い日が続いていますね…
そんな日はお家で冷えた飲み物片手に、オランダせんべいリフレッシュ
さっそく届きましたよ~♡


いつもの可愛いイラストがみえますね!
そして、今回はさらに嬉しい味が…
新商品の「梅こんぶ味」もセットになった10袋入りです!
大正5年創業の老舗こんぶ茶メーカー「玉露円 梅こんぶ茶」
とのコラボレーションです!

こちらのお茶も、一度は飲んだことがあるのではないでしょうか?
二つの老舗コラボレーションなんて夢のよう…
せんべい好きな私は届く前からワクワク

『遊友結』でお馴染みの酒田米菓さんのオランダせんべいは、
元祖うす焼きせんべいになります。
山形県庄内地域産のうるち米をわずか3㎜の薄さで焼き上げました。
だから食感はパリパリ!
癖になる塩味、癖になる食感、もう止まりません‼

梅こんぶ味は、見ていただいて分かるように、梅パウダーがかかっています。
ちょっと強めかな~と思いきや、パリッと食感から梅の香りがふわっ
そして、昆布の旨味が広がります。
絶妙なバランス!さすがですね♡
わが家の子供たちもパリパリとまりませんでした。

ずっと変わらぬおいしさ、長年愛されてきたふるさとの味…
新商品も加わっておいしさパリッととまりません!
この食感はぜひ味わっていただきたいです。

食べきりサイズの20枚入りですので、お裾分けにもおすすめです。
みんなでパリパリこの夏を楽しく乗り切りましょう!

今回ご紹介した商品はこちら
酒田米菓/オランダせんべいセット(プレーン味5袋・梅こんぶ味5袋)

さて…山形なのに、オランダ~?
謎を解いて、ポチっとしてみてくださいね♡