♡食べれるJewelry彩りパスタ♡

2022/07/28

うまいずサポーター峰玉です(^O^)/
今回紹介するのは玉谷製麺所さんの山形の彩りパスタセット[雪結晶/ローズ/だだちゃ豆/サクランボ]箱入、4種のかわいいパスタです!
種類別に梱包されているのでお土産に渡したりも出来ていいですね(*’▽’)


雪結晶パスタはGOOD DESIGN賞とfoodAction Nipponも受賞している素晴らしいパスタで
本当に形がキレイなんですよ~︎(^▽^)/
食感が普通のパスタと違い米粉が入っているので、つるモチでとても美味しいですね(o^―^o)


鳥のカレー煮込みにトッピングしてみました!つるもちのパスタにカレーが絡んでとても美味しかったです(^з^)


ローズパスタは村山市産のバラを使用しています。ほのかなバラの香りが料理をワンランク上にしてくれて優雅な気分になります。あと形がかわいいんです!ハートですよピンクのハート♡!!お弁当などに入ってたら気分あがりますね(*^▽^*)私の時代はこんなにかわいいのなかった〜ローズパスタはサラダにしてみました!プチトマトとめっちゃ合います( ^ω^ )パスタの宝石箱や~WW
トマトの酸味にローズパスタのほのかなバラの香りがサラダのレベルを上げていますね!︎
サクランボパスタもこれまたかわいい♡形がさくらんぼで赤くておしゃれ(๑╹◡╹)ノ”
さくらんぼのピューレが練り込まれて着色はビーツを使ってる贅沢なパスタです!
ひやむぎのトッピングにしてみましたヽ(^o^)子供達にめっちゃ好評でした♪
私の株も爆上がりでした^o^笑


だだちゃ豆パスタは開けた瞬間から、だだちゃ豆の香りが広がってびっくりしました!茹でている時もだだちゃ豆の匂いがするんです!!もう香りから美味しいので期待大です( ´∀`)
原材料もビックリで…小麦粉ではなく、玄米粉を使ってるんです!グルテンフリーの生活をしている方にもピッタリだと思います(^_^*)だだちゃ豆パスタはグラタンにしてみました~クリームソースも片栗粉で作ってみましたよ!パスタはグラタンなので時間より早くに茹で上げると食感が良かったです!
味もグラタンの味に負けるかなぁと思ったらビックリ!だだちゃ豆生きてる〜味も香りもする!ミルクのこくとだだちゃ豆のこくが相性抜群でした☆彡


実は…峰玉このお店の大ファンで、ラーメン、生パスタや麦切り、乾麺…どれも美味しいんですよ〜麺好きには最高なお店ですヽ(^o^)まずはこのパスタから味見してみてはどうでしょうか?♡
玉谷製麺所さんは県内の食品ロス軽減などとても素晴らしい活動をしているお店です。食品も好きですが、お店の心遣いや活動も大好きです!
その玉谷製麺所さんのパスタ紹介できて本当に嬉しかったでーす(*´︶`*)!!
ありがとうございました!((o(^∇^)o))
今回ご紹介したのはこちら山形の彩りパスタセット[雪結晶/ローズ/だだちゃ豆/サクランボ]