老若男女問わず大人気、ひろしの餃子/選べる2種類32個

うまいずサポーターりょっさんです。

今回ご紹介するのは、木村ストアさんの「ひろしの餃子」です。

ひろしの餃子といえば、山形では誰もが知っているお馴染みの餃子です。販売元の木村ストアは耳馴染みがなくても、ひろしの餃子は知っている、という人も多いのではないでしょうか。

我が家でも子供から祖父母まで、文字通り老若男女問わず大人気です(笑)

こちらの商品は、ひろしの餃子のラインナップの中から自分で好きなものを2種類選べます(同じ種類を2つでもOK)。私が選んだのは、「特製」と「山形セルリー」の2つ。


一つめは「特製」です。人気ナンバーワンのベーシックな餃子で、ひろしの餃子を買うならコレは絶対に外せません!
 
二つめは「山形セルリー」です。山形セルリーとは山形県産のセロリで、最近注目されているブランド野菜の一つです。甘味が感じられる柔らかい風味が特徴で、セロリが苦手な人もこれなら好きという人もいるとか。
 

こちらの商品は冷凍で届きました。箱の裏側に餃子の焼き方が記載されているので、さっそく作ってみます。

解凍せずにそのままフライパンに敷き詰めて焼きます。手順通りに進めて、箱を開けてから皿に盛り付けるまで約20分で完成。手際の良い人ならもっと早く出来ると思います。

なお、タレは付いていないのでお好みでどうぞ。私はシンプルに酢と醤油でいただきます。

まずは特製餃子から。こちらはもう慣れ親しんだ味。間違いありません!ただ、初めて食べる人には、予想以上にニンニクが効いていると感じるかもしれません。具がぎっしり詰まっていてガツンとくる味わいです。
続いて山形セルリー。セロリ入りの餃子って珍しいですよね。こちらはけっこうセロリ感があります。ニンニクも入っていますが、ほとんど感じません。特製餃子に比べて、セロリのシャキシャキ爽やかな感じが特徴的です。セロリが苦手な人も食べられるかはわかりませんが、セロリ好きには是非とも味わってほしい餃子です。
 
1箱16個入りなので2箱で32個。我が家は3世代6人家族なので1人5個。そして、余りの2個はそれぞれ食べ盛りの子供達へ。丁度良いくらいの量ですね。
 
餃子の名店は数あれど、ひろしの餃子も間違いなく美味しいですよ。ぜひ一度ご賞味ください!

今回ご紹介した商品はこちら

ひろしの餃子/選べる2種類32個(16個×2箱)