ひろしの餃子でおうち餃子がもっと楽しく!

2023/07/11

うまいずサポーターぼっしーです。
今回ご紹介するのは、ひろしの餃子/選べる海鮮餃子20個(えび餃子・ほたて餃子)です。

とってもインパクトのある商品名ですが、由来は木村ストアのひろしさんが作った餃子だからそう♪
冷凍便で届くこちらの商品は、箱を開くと開くとこんな感じになっています。
今回はえび餃子10個とほたて餃子10個のセットを選びました。えび餃子だけ、ほたて餃子だけを選ぶこともできます。

調理はとっても簡単!同封されている説明書にオススメの焼き方が載っていたので、その方法で焼いてみました。
温めたフライパンに油をひく。冷凍のまま並べて、お湯を入れて、蓋をして蒸し焼き。最後に水分をとばして完成です。

まずはほたて餃子。
何といっても香りがすごくよくて、食欲をそそられました。香りだけでもご飯が食べられそうなくらい!

次はえび餃子。
味はもちろんですが、ぷりぷりのえびの食感がたまらないですね。

タレはついていないので、好きなタレでオッケー。そのまま食べてもとってもおいしかったです!
餃子に使用している野菜は国産で、ホタテやエビも厳選したものを使っているそうです。こだわりがギュギュギュッと凝縮された餃子ですね!
このひろしの餃子があればおうち餃子がとっても盛り上がるな~と思います♪
水餃子でも揚げ餃子でもお鍋に入れても合うそうなので、冷凍庫にストックしておいて色々試してみたくなりました。

今回紹介した商品はこちら
ひろしの餃子/選べる海鮮餃子20個(えび餃子・ほたて餃子)