美味しいには理由がある! 米の娘ぶた/しゃぶしゃぶセット

2023/04/21

うまいずサポーターのおさるママです。

暖かい日差しが心地よい季節になりましたね。
ここ山形では、例年4月中旬頃から下旬にかけて桜を楽しむ事ができますが、今年は開花が早まりそうです。川沿いの桜並木のつぼみもふっくらと色付いてきました。今年の春はちょっぴり解放的で食事も更に美味しくいただけそうだな。と期待に胸膨らむおさるママです♪

今回ご紹介の 米の娘ぶた/しゃぶしゃぶセット 、 米の娘ぶたが育った金山町は、山形県北東部に位置し自然豊かな土地で、更にお米を食べて育ったと言う事でとても楽しみですね。
我が家のおさる達、まだかまだかと待っています。

箱を開けてみると…キレイなピンク色をしています。真空パックになっていて、鮮度がしっかり保たれている印象です。 冷凍で届くので、食べる日を予定出来るのも嬉しいポイント!

そして内容は…

  • 米の娘ぶた 豚ロース肉しゃぶしゃぶ用 400g
  • 米の娘ぶた 豚バラ肉しゃぶしゃぶ用 400g


写真では分かりづらいかと思いますが、上の写真のお肉を一枚とすると それぞれ三枚ずつ、計六枚入っていました。食欲旺盛なおさるが三人、よく食べる大人が二人。沢山食べる五人でも十分にお腹いっぱいに幸せになれそうな量です。

まずはやっぱりしゃぶしゃぶから。せっかくのお肉、シンプルにいただきます。出汁のスープに薄くスライスしたネギをたっぷり泳がせ、程よく火が通ったところで静かにロース肉を寝かせます。ぐつぐつとせずにゆっくり火を通すイメージです。柑橘と醤油で香り豊かなポン酢を用意したら、たっぷりのネギを柔らかく大きなお肉で巻いて、ほんの少しポン酢をつけたら…いただきます!

はぁ〜

脂が美味しいってこういう事か…お肉の甘味、あっさりとした脂の旨味が食材の味わいを深め、いくらでも食べれます。おさるたちも、おいしいおいしいの大合唱!!次!次!と急かされます。とにかくみんな笑顔で大満足の様子です。バラ肉も同様にいただきます。たっぷりの脂がなんともいえません。食べ比べが出来るのもいいですね。

お肉の旨みを逃さず食べたい!
たっぷりの野菜と米の娘ぶたを蒸籠で蒸ししゃぶにしてみました。粗塩でいただきます。野菜の味も引き立てながら、しっかりとお肉の旨みを感じます。 お・い・し・い〜

しゃぶしゃぶはもちろん、サラダや肉巻きもいいですね。たっぷりの野菜と豚バラ肉でスープでも♪ またすぐに食べたくなってきました。

たっぷりと味わえて大満足の 大商金山牧場こだわりのブランド、米の子ぶたしゃぶしゃぶセットを、贈り物にお祝いの席にご褒美にいかがですか?

今回ご紹介した商品はこちら ☞ 大商金山牧場 米の娘ぶた/しゃぶしゃぶセット 800g