昔ながらの\酸っっぱい/梅干し

制作スタッフ山澤です。

厳しい暑さが続きますね。
山形も連日猛暑となっています。

あまりにも暑いので、我が家の休日の昼ご飯はそうめんなどの冷たい麺が定番です。
でも、そうめん、ひやむぎって、後半なんとなく味に飽きてくる….。
庭で採れたしそやネギを薬味にしても、やっぱり飽きてくる….。

そこで、ふと、梅干し入れたらいいんじゃない?と思い、
酸っぱい梅干しを麺つゆに投入!

そしたらこれが美味しいんです!

梅干しをそのまま食べるのは苦手な夫や子供たちも、
麺つゆに入れることで程よい酸味となり、食べてくれました。

「梅はその日の難のがれ」
と昔から言われていますし、なんとなく梅干しを食べると
シャキっとしてくる感じ!

すっかりこの食べ方にハマってしまい、
私は毎回梅干しを入れています!

よろしければお試しくださいねー!

ちなみに、入れた梅干しは、深瀬善兵衛商店さんの梅干しです!
昔ながらの作り方を大切にした、酸っっぱい梅干しです!
酸っぱいけど、ふくふくと柔らかい実と、梅の香りは抜群ですよ~。


▲見てるだけで酸っぱい!(画像は【訳あり】梅干しです)

▼詳しくはこちらから
【訳あり】皮やぶれ完熟手作り梅干し350×3袋セット

完熟手作り梅干し