大地が磨いた雪解け水のクラフトビール「月山ビール」飲み比べセット

2022/07/28

うまいずサポーターハセガワです。

待ってました!月山の湧き水で作った山形のクラフトビール「月山ビール」の飲み比べセット!個性が異なるドイツ発祥の2種類のビアスタイルを楽しめます♪

黄金色の「ピルスナー」はホップの香りとほろ苦さ、炭酸が効いた爽快な喉越しが暑い季節にピッタリ!

肉料理などの脂っぽい料理などと合わせて飲みたい一本です。用意したソーセージやジャーマンポテトによく合いました♪

ミュンヒナー」はコーヒーのような黒褐色の見た目。意外にも苦味は抑えめで、焦がした麦芽の香りと甘み、わずかな酸味のバランスが絶妙!

ゆったり一口ずつ楽しむのがおすすめです♪チョコレートなど甘いものと合わせると◎。

ビアスタイルごとの個性がしっかり出ていて、楽しく飲み比べられました♪私は2種類とも好きです♪

そして味だけでなく、外箱や瓶ラベルのデザインも好印象でした。

白基調に黒で描かれたデザインがシンプルで洗練されています。「麦」のロゴマークと「GASSAN BEER」のロゴがカッコいい!

瓶ラベルの右上部に光る黄金色の月がなんとも神秘的。

ただ、飲み比べようとしたのに冷蔵庫から3連続でミュンヒナーを取り出すなど、パッと見ではラベルの区別がつきにくい…。

中央のイラストとその下のビアスタイル名の表記が異なっているのでよく見て取り出してくださいね。

2種類のビールの個性を存分に味わえる月山ビール飲み比べセットは、「普段とは違った味を楽しみたい!」というビール好きに特におすすめです!

今回ご紹介した商品はこちら。

西川町総合開発/月山ビール飲み比べセット(ピルスナー330ml×3、ミュンヒナー330ml×3)