白いたまごを食べてみました!

2022/07/08

石川です。
先日こちらでお伝えした、テレビで紹介された白いたまご、
「いではのさくら白」を食べてみました。

「いではのさくら白」は、トウモロコシのかわりに山形のお米を食べて育った鶏から生まれた、黄身が白い卵です。

前にも食べたことはあったのですが、
目玉焼きなど、加熱調理したものしか食べたことしかなく、
今回はテレビで紹介されていた、たまごがけご飯にして、生で食べてみました。

とってもクリーミーな味わいです!

そのクリーミーさがご飯をじゃましない感じで、
クセになりそうです。

今までは、卵の黄色を出したくないお料理やお菓子づくりのために使う
卵なのかと思っていたのですが、
イメージがまったく変わりました!

他の美味しい調理法も模索してみたいと思います!

鶏卵「いではのさくら白」25個入(サイズミックス)箱入