原材料は 塩とたまご! 山形発 やわらかくんせいたまご 『 スモッち 』

2022/07/28

うまいずサポーターの おさるママです。


これ 美味しいんですよ〜♪
黄身がとろっとしていて、白身はプルプル! そしてスモーク香る塩味がいいんです。


こだわり卵で有名な 半澤鶏卵 から 山形発やわらかくんせいたまご スモッち のご紹介です。

たびたびメディアでも取り上げられている お取り寄せグルメとしても人気のスモッちですが、我が家でも お土産でいただいたり、お持たせにしたりと利用しています。地元でも人気の商品です。

塩味がいいと書きましたが、海水100%のいそしおを使用しているそうです。なるほど ただ塩辛いのではなく、塩の旨味甘味も美味しさの秘密ですね。そして、鼻から抜ける優しい燻製の香りがクセになります。 山形県産のさくらんぼの木のチップをブレンドしているからかもしれませんね。
硬い殻を剥くと、プルプルの白身が!黄身は半熟でとろりとしています。

原材料は 卵と塩 と、 とてもシンプルですから、素材の良さと作り手のこだわりを感じますね。安心して食べれます。5歳の娘も大好きで、ぺろっと食べますよ。小包装も 日持ちがするもの嬉しい!これもまた選ばれるポイントではないでしょうか。

そのままでももちろん!と言うか そのままでしか食べたことが無かったのですが、優しいスモークフレーバーに絶妙な塩加減で様々な料理にも合いそうですね。ポテトサラダもいいかな、クリームチーズとえびに合わせて生春巻きもよさそう!

ん!!!ポテサラおいし〜!!スモッちあう〜!!
生春巻きはクリームチーズとスモッち!!いい〜!!

是非 好みの食べかたを見つけてみてくださいね♪

夏の贈り物にもおすすめです。
今回ご紹介の商品はこちら ☞ やわらか半熟くんせい卵「スモッち」