半製品でらくらく!おうちで育てる味噌セット!

2023/08/18

制作松浦です。

近年発酵食品がブーム。おうち時間が増えて食品を手作りする人が増えているようです。

発酵食品は醤油、納豆、漬物等日本にも数多くありますが、我が家では新関さとみさんの味噌を長年愛用中です。それまでは、祖母の手作り味噌を食べていたのですが、高齢により生産中止…美味しい味噌を探していました。新関さとみさんの味噌との出会いは、娘の幼稚園時代に「新関さとみさんのみそづくり講座」に参加させていただいてからです。今まで苦手だったきゅうりを味噌を付けてぼりぼり食べてくれたのに感動しました。こちらの味噌は大豆の甘味がしっかりと感じられるとのこと。(娘談)また、一般的な味噌の約2倍~3.5倍の米こうじをたっぷり使っている贅沢な味噌です。


今回のおうちで育てる味噌セットですが、仕込みをした状態で重石を付けてお届けしますので、おくだけで熟成味噌のできあがりです。また、すぐに使える熟成味噌700gもお付けいたします。熟成を待っている時間がまた美味しさを倍増させそうですね。おうち時間で美味しいお味噌を育ててみませんか。


新関さとみのおうちで育てる18割味噌セット3.8kg(桶・重石 付)と熟成味噌700g


新関さとみのおうちで育てる15割味噌セット3.8kg(桶・ 重石付)と熟成味噌700g


新関さとみのおうちで育てる22割味噌セット3.8kg(桶・重石 付)と熟成味噌700g