万能で美味しい魔法のたれ!

2023/07/21

こんにちは!うまいずサポーターハナカナです。
いよいよ夏本番ですね‼︎
食欲がなくても、毎日しっかり食べないと夏を乗り切れませんよねっ☆
ですが…暑い日が続くとお料理を作るのも億劫に(xдx;)
そんな時は、この魔法のたれを使って、ちゃっちゃっと美味しい色んなもの作っちゃいましょう〜♪

今回、私がご紹介するのは、「新関さとみの魔法のたれ」です(^^)
山形市西部にある醤油・味噌の醸造元「山二醤油醸造」に嫁いださとみさんが考案したものです。
義理のお母さんの漬け物に魅了されたのがきっかけとなり、初めてでも美味しい漬け物が作れるよう長年の研究を基に、魔法のたれは作られました。

なぜ魔法かと言うと!
白い醤油みりんが味の基本となっているため、醤油の代わりとしてもさまざまなお料理にお使いいただけるのです‼︎
漬け物以外でも大活躍^o^
さっそく作ってみましょう〜!

まずは、絶対美味しい漬け物から。
きゅうり、ズッキーニ、わらびを漬けてみました。

色も鮮やかに、とっても美味しくできました(≧∀≦)
「魔法のたれ」は必ず、「塩」と共に適量使うのが基本。
みりんの優しい甘さが、とっても美味しくしてくれています。

次は夏にぴったり、湯むきトマトのバジル漬け
ドレッシング感覚でもお使いいただけます♪

基本の使い方は「8:2(魔法のたれ:普通の醤油)+お好みでお砂糖」なので、そこへオリーブオイルとバジルを入れれば完成!
簡単一品です。

そして、最後は煮物!
薄色に仕上がるので、見た目の美しい上品な一品になるのでおすすめです。

魔法のたれがあれば、あれこれ入れる事なくさっと出来上がり〜(o^^o)
季節の野菜を沢山摂って、家族みんな元気に夏を過ごせそう!

その他、茶碗蒸しおでんおこわお吸い物など、さまざまなお料理でお使いいただけます。

詳しい漬け方、アイディアレシピが分かるHPがありますので、メニューに困った時に覗いてみてもいいかもしれません♡
ぜひお試し下さ〜い!

今回ご紹介した商品はこちら
新関さとみの魔法のたれ(1.8L×1本)
1本あればとっても便利!たくさん作ってみて下さい(^^♪