爽やかな酸っぱさ!皮ごと美味しい山形レモン!

2023/02/17

制作松浦です。
雪国の山形でレモンが栽培されているなんて驚きですよね!
その山形のレモンがこれまた美味しいのです。

生産者の石岡さんは、脱サラをして初めはブルーベリーの栽培から農業を始め、
山形で栽培されていなかったレモンにもあえて挑戦しました。
今まで栽培されていなかったものに挑戦する…こう文字に起こすと簡単に書けて
しまいますが、天候の違いや雪国で栽培するノウハウが少ない事を考えると、
それまでの道のりは決して平坦では無かったと想像します。

山形レモンは酸味の中にもまろやかさのある味わいが特徴です。
実が大きめで、皮はえぐみがなくサクサクとした食感。
また、嬉しい事に、山形レモンは農薬不使用・ノーワックスで栽培していますので、皮ごと食べたり、
調理に使用できます。

お届けは1月上旬~になります。年始の体にスッキリ爽やかな山形レモンはいかがでしょうか。

山形レモン4玉前後(農薬不使用・ノーワックス)[箱入]