もちっと美味しい!大人気のお団子

2023/02/02

うまいずサポーターハナカナです。

今回ご紹介する商品は、山形の人気和菓子店「かすり家」さんの人気No.1商品お団子!
いろいろだんご15本セットです^ ^
5種類の味が3本ずつ入った、とってもボリュームのある商品となっております。
手にとって頂くとまず、ずっしりとした重さに驚かれるかもしれません。


国産米を100%使用し、もちっとこしのあるお団子です。
あんは、すべて自家製!
さっそく、いただきま〜す)^o^(


しょうゆ
焼き目をつけたもちっとお団子に、あまじょっぱい醤油あんがたっぷり。
香ばしい香りと、あんのとろみがたまりません!
さすが、1番人気!

あんこ
北海道十勝産高級小豆を使った自家製あんこは、ちょうどいい甘さ〜。
なめらかなあんと、もちっと団子が口の中に幸せを運びます!

ぬた(ずんだ)
山形産秘伝豆を使い、丁寧に丁寧に作っています。豆の味がしっかり☆
これまたちょうどいい甘さ〜。
そして、ぬたのなめらかさにびっくり、ぼたっと落ちる事なく、あんと一緒にもちっと。

ごま
北海道産手亡豆の自家製白あんをベースに 作っています。甘さ控えめで、こちらもなめらか〜。もちっと団子に優しいごまあんとなっています^ ^

くるみ
北海道産手亡豆の自家製白あんをベースに 作っています。
わたしはくるみあんが大好き♡
もちっと団子に口溶けの良い濃厚くるみあんがとっても合いますよ!
この機会にに是非☆

かすり家さんの店先では、注文を聞いてから1本1本自家製あんをたっぷり塗ってくれます。
そんなもちっと、あんたっぷりのお団子を今回はそのまま冷凍でお届けしてくれます!

5種類15本もあるので、どれからいただこうかな~♡
一本一本小分け包装なのも嬉しいですよね。
好きなものから、好きな本数だけ解凍OKです!

お団子の贈り物なんてめずらし☆
とっても喜ばれること間違いなしの商品です!(^^)!

今回ご紹介した商品はこちら
かすり家/いろいろだんご15本セット(3本×5種類)

山形のおだんごぜひ味わってみてくださ~い‼