山形が詰まったお菓子!紅花ゆべし

2022/12/15

雪のたよりもやってきて、本格的な冬到来の山形ですが、皆様いかがお過ごしですか?
足が冷えるのが辛くて、発熱素材のスリッパが手放せない うまいずサポーターはなこ です。

そんな冬に、おこたに入りながら温かい飲み物と一緒に食していただきたい、
今回はこちらの商品をご紹介します。

かすり屋さんの「紅花ゆべし」です。

ゆべしは、山形ではポピュラーなお菓子ですよね!
お米を使った生地に、ほんのりの甘さとお醤油の香ばしさ…

そして、この紅花ゆべしは、かすり屋さんのお土産人気ナンバーワンとのこと!
菓子博覧会の技術優秀賞も受賞しているそうです!
山形らしいデザインの可愛いパッケージに、食べる前からわくわくしますね!

ひと口頬張ると、優しい甘みとくるみの歯ごたえが口の中で広がります。
こちらのゆべしは、食べ応えのあるくるみ と、なんと紅花の花びらが入っているのです!

切ってみると、ゴロゴロと贅沢にたくさんのくるみが!
写真だと少し見えづらいのですが、紅花が入っているのがわかります。

これは、温かいお茶と頂きたいなぁ。
ブラックコーヒーとも合う気がします!
子どもからお年寄りまでみんなで楽しめるお菓子ですね!

優しい甘さの紅花ゆべし、この冬のお茶菓子として、ご家庭のこたつの真ん中に是非置いてみて欲しいです。
山形らしさも満載なので、県外の方へのお土産にも喜ばれそうです。

今回も美味しく頂きました、ご馳走様でした。

今回ご紹介した商品はこちら!↓↓
かすり家/紅花ゆべし