山形から贅沢なうめ酒をお届け!

2023/11/06

こんにちは!
うまいずサポーターのハナカナです。
やっと秋めいて来ましたね^ – ^
こちらは、朝晩肌寒いくらいです。
そんな秋の夜長にぴったりな、甘口の純米酒で作った贅沢なうめ酒を今回ご紹介します!

山形県東根市産の梅を使って造られるこのうめ酒は、香りが良く甘過ぎずスッキリとした飲み口です。ストレート、ロック、ソーダ割り、これからの季節には、お湯割りもありかなぁ〜と、いろいろ楽しめちゃいますね♪

地酒が有名な山形で、代表する酒蔵のひとつ「みちのく六歌仙」さん
間違いない美味しさです(o^^o)
ロックでいただきま〜す!
いい香り♡
そしてお味は…純米酒なので自然な旨味、コクがあり、ちょうどいい甘さのうめ酒となっております!
甘口という事だったのですが、スッキリさも感じる飲みやすいお酒。
高い技術力でさまざまな種類のお酒を造っている「みちのく六歌仙」さんさすがです!

お次はソーダ割り♡
いただきま〜す!
また違ったスッキリさで、美味しい)^o^(
これは、飲み過ぎご注意です。
ソーダで割っても旨味コクがしっかり!

邪魔する甘さではないので、お食事と一緒にでも、寝る前の1杯でも、
どんなシーンでも美味しく味わえると思います。

お酒が美味しい山形だから出来たうめ酒です。
きっと皆さまも気に入るはず‼
お祝いのプレゼントとしても喜んでいただけますよ(^^♪
猛暑となった今年の夏。
疲れた贅沢なうめ酒を自分へもプレゼントしてあげましょう。

今回私がご紹介した商品はこちら
六歌仙/純米酒で造ったうめ酒500mll[箱入り]