梅干し本来の酸っぱさをどうぞ♪

2023/11/08

うまいずサポーターぼっしーです。
今回私が紹介するのは、深瀬善兵衛商店さんの《粒不揃い》完熟梅干し800g(200g×4袋)。
タイトルからご想像していただいた通り、昔ながらの酸っぱさが魅力の梅干しです!

一口食べると「酸っぱいー!これだこれ!梅干しはこうでなくっちゃ!」と思わず声が出たくらい酸っぱいです(^^)
それもそのはず。自家農園で栽培された梅干しとシンプルな材料を使って、昔ながらの製法でつくられているそうです。
とっても鮮やかな朱色は、赤紫蘇(ちりめんじそ)による自然のものだそう。
《不揃い》とありますが、個人的にはひとつひとつ実の大きさが違うのも、手作りのものだ~!という感じがしてうれしいです♪

お箸で盛り付けたとき、すごくふっくらとしていて驚きました!梅干しの皮、実はとってもやわらかかったです。

ご飯にのせていただきましたが、箸がとっても進みました!

200g×4袋なので、おすそわけにもぴったり!私も祖母におすそわけして喜ばれました♪祖母はおにぎりにしたそうです。
疲れたときや体調がすぐれないときのご飯のお供にもよさそうですし、子どものおやつのおにぎりにもいいかも。
おうちにあればちょっとしたときに役立ちそうです♪

今回ご紹介した商品はこちら
深瀬善兵衛商店/《粒不揃い》完熟梅干し800g(200g×4袋)