山形産のキウイフルーツ!?

2024/01/17

こんにちは!うまいずサポーターの鈴木ゆうこです。

私が今回ご紹介するのは、「高橋さんの大玉キウイフルーツ ミックス約1.2kg(7~8玉)」です。

届いたのは、立派なキウイフルーツ7玉!

グリーンキウイが4玉、ゴールドキウイが3玉入っていました。

キウイフルーツといえば、南国のイメージが強いですよね。
山形とキウイが結びつかない方も多いのではないでしょうか。

こちらのキウイは山形市の西山形地区にある「高橋農園」さんで栽培されているキウイで、有機系の肥料を使用するなどできるだけ自然に近い状態で育てているとのこと。

スーパーで見かけるキウイよりも大きめで、食べ応えがありそう…!

すぐに食べたい気持ちで一杯ですが、7日〜10日ほど置いて熟したら食べ頃なのだとか。
7日ほど待って固さを確かめましたが、もう少し置いた方が良さそうなので到着から10日経ってからいただきました。

グリーンキウイは、とにかくフレッシュで香り豊か!
口の中が爽やかな酸味で満たされます♪

ゴールドキウイは、甘味が強くて濃厚!
グリーンは歯切れがよく、ゴールドはねっとりとした食感の違いも楽しめました。


デザートとしてはもちろんですが、グリーンはサラダ、ゴールドはスムージやジャムにしてもおいしそうです。

サクランボにブドウ、リンゴなど果物がおいしい山形ですが、キウイフルーツもやっぱり絶品でした!

風邪を引きやすくなるこれからの季節、手軽なビタミン摂取にぜひお試ししてみてくださいね!

今回ご紹介した商品はこちら
高橋さんの大玉キウイフルーツ ミックス約1.2kg(7~8玉)