美味しい熟蜜さつまいも♡

2024/01/17

こんにちは!
うまいずサポーターのハナカナです。
冬本番ですが、雪がまだまだ足りな〜い!山形です。
このまま冬が終わってしまうのでは…>_<
と心配する毎日ですが、寒い事は寒い!

やっぱりアレが食べたくなりますよね♡
「さつまいも」いろいろ楽しみ方があって大好きです。
今回私がご紹介するのは、尾花沢市で栽培を行うKIUEMONさんのさつまいも「熟蜜シルクスイート」です^ – ^

さつまいも専用の低温貯蔵庫で温度と湿度を管理しながら、約一ヶ月かけてじっくり熟成させたこだわりのお品。
さつまいもを均一に糖化させるため、あえて小ぶりサイズの2S~Sサイズを選んで出荷しています。
美味しい事間違いなし‼︎

1番のおすすめの食べ方はなんと言っても“焼き芋“シルクスイートの美味しさを引き出すため、600wのトースターで約1時間加熱します(アルミホイルなどではくるみません)。
さっそくいただきます!

しっとり、あま〜い焼き芋の出来上がり
お家で、こんなに美味しい焼き芋が出来るなんて(o^^o)
感動でした。かわいいサイズで食べやすく、1本、2本…何本食べたかは秘密です。
ホクホク系がお好みの方は電子レンジでどうぞ!

画像でも分かりますね!しっとり系と、ホクホク系♡お好きなほうで是非どうぞ!
食べ比べなんかも盛り上がりますよ~!

2キロ入りなので、嬉しい事にまだまだ楽しめる!という事で、「スイートポテト」を娘とクッキング♡
お芋の味を楽しみたかったので、牛乳と砂糖のみで。

大正解!バターの力を借りずとも濃厚で極上のスイーツの出来上がり(^O^)
ごちそうさまでした♪

大満足の極上シルクスイート!
皆んなに味わって欲しくなり、祖父母へも…
心まで温かくしてくれました

なんと、うまいずでは「焼き干し芋」の予約も受付中のよう!
干し芋も絶対食べたい‼︎
皆様、ぜひチェックしてみて下さいネ^ – ^

今回私がご紹介した商品はこちら、
KIUEMON/熟蜜さつまいもシルクスイート約2kg