脇役じゃない!主役級のマッシュルームスープ

うまいずサポーターぼっしーです。

今回お試しさせていただいたのは、舟形マッシュルーム/マッシュルームとクリームスープの素20食です。
県外出身で、まだまだ山形について勉強不足の私は、山形県舟形町がマッシュルームの産地だと今回知りました。ビックリ!
そんな舟形町産のマッシュルームをふんだんに味わえるスープを早速ご紹介します♪

シンプルでおしゃれな箱とパッケージです。

作り方はとっても簡単。
乾燥マッシュルーム1袋、スープの素1袋を入れたら、熱湯150mlほどを注いで、約10秒よく混ぜます。

約2分したら食べごろです。

まず香りがとっても良いです。そして乾燥マッシュルームは初めていただきましたが、旨味が凝縮されていて、歯ごたえもあってすごくおいしい!具材がマッシュルームだけなのに満足感がありました。スープも濃厚です!
とっても簡単に作ることができるのに、こんなにおいしいなんて♪
我が家のみんなもこのスープが大好きになりました。
スープというと脇役なイメージでしたが、このスープに合う夕食って何かな~と考えていたくらい、主役になれるスープだと感じました。

もちろん朝食や昼食にもぴったり!職場のデスクにしのばせておくと、ランチが楽しみで仕事がはかどりそう♪忙しいときにもサッと作って味わえますね。常温保存ですし、贈り物でも喜ばれそうです。

今回ご紹介した商品はこちら
舟形マッシュルーム/マッシュルームとクリ ームスープの素20食