原材料は落花生のみ!ピーナッツペースト

2024/02/27

うまいずサポーターぼっしーです。
今回お試しさせていただいたのは、山形金山町産100%ピーナッツペースト2瓶(100g×2)です。

このピーナッツペーストの魅力でまずお伝えしたいのが、原材料が落花生オンリーと言うことです。
それも山形県の金山町産の落花生のみ!金山町では落花生の生産が盛んなのですね♪
甘味料が使われていないので素材そのものの味を堪能できます。

早速トーストした食パンにそのままぬっていただきました。
香りがとっても良いですね。ほのかな甘みも感じられます。朝ごはんにぴったり♪
高齢の祖母もおいしくいただきました(^^)/

次はバニラアイスに添えてみました。
我が家の子どもたちは、「毎日おやつに食べたい!」という感想が出るほど気に入ってました!
ピーナッツペーストの濃厚さとなめらかさが一番味わえるいただき方かなと感じました♪

さらに、ブロッコリーの和え物にしてみました!
ピーナッツペーストをお湯で少しのばして、三温糖と醤油をプラス。
とてもおいしくて、ブロッコリーといえば茹でてそのままマヨネーズでしたが、料理の幅が広がりました!
お弁当にも良さそうですね♪
いんげんやほうれん草など、ほかの野菜でも試してみたいです。

シックなブラックの化粧箱やかわいいラベルも気に入ってます。

気になる方はこちらをチェックしてください(^^)/
今回ご紹介した商品はこちら
山形金山町産100%ピーナッツペースト2瓶(100g×2)