手軽に山形の味を♪冷たい肉そばのつゆ

2024/03/12

こんにちは!春の足音が聞こえてきそう、と思ったら、冬に逆戻りの山形。
三寒四温でゆっくり温かくなるんでしょうね。
春を待ち遠しく思っている、うまいずサポーター はなこ です。

寒い中でも食べたい山形の名物といえば、
そう、もう皆さんお分かりですね、『冷たい肉そば』!
そして、寒い冬でもヒンヤリしたおつゆで食べるのが、肉そば通!ですよね~!

今回はご紹介するのは、そんな肉そば通の方の願いを叶えてくれる商品です!

こちら!
丸十大屋さんの 山形冷たい肉そばのつゆ です。
丸十大屋さん、山形では知らない人はいないほどの老舗です!
本格醸造やさんが手がけたつゆと聞いたら、否が応でも期待が高まります。

こちらの商品は、つゆのみ。
お蕎麦はお好みのものを用意できるのも、使い勝手がいいですよね。
つゆには、肉そばにはかかせない親鶏のお肉がしっかり入っていますので、
用意するのは、お蕎麦とねぎのみ!お好みでかまぼこや揚げ玉も良いかも!

お蕎麦とねぎと揚げ玉を準備して、いざ実食!
茹でたお蕎麦につゆをかけるだけなので簡単です。

暖かい部屋で食べる、本格的な肉そば…最高です…!
濃厚でコクのあるつゆがそばに絡んで、お…美味しい!
そして、しっかりした歯ごたえの親鶏がたくさん入っています!
食べ応え抜群!
これぞ山形の冷たい肉そば!です。

見てください、このしっかりした親鶏!そして、こくのあるつゆがたまりません。

つるつるつる…とあっという間に箸が進んで完食してしまいました。
こんな手軽に自宅で本格的な冷たい肉そばが食べられるのは
本当にありがたいですね。
もちろん、温かくして食べても美味しいですよ!
まだ山形の肉そばを知らない県外の方へのお土産にもどうぞ♪

暖かい春になったらまた食べたいな、と思ってます!
ご馳走様でした!


今回ご紹介した商品はこちら。↓↓↓
丸十大屋/山形冷たい肉そばのつゆ