お客様の声






- きく 様
- 投稿日:2025年11月14日
内容量が910gでした。以前、購入した時はきちんと1kgありましたが、今回は量が少なくてとても残念です。菊の花が4個で10gほどだったので30個以上少ないです。






- mammy 様
- 投稿日:2025年11月13日
毎年、楽しみにしています。友人達にも分けて食べてもらうのですが、とても喜ばれます。美味しい庄内柿をありがとうございます。
お店からのコメント
この度は庄内柿をご購入いただき、さらにご友人と一緒にお楽しみいただけているとのこと、大変嬉しく思います。
これからも品質を大切にし、より美味しい庄内柿をお届けできるよう努めてまいります。
引き続きご愛顧いただければ幸いです。
またのご注文を心よりお待ちしております。






- 鈴木 博子 様
- 投稿日:2025年11月13日
今回初めて 注文しました。
塩分 粕のお味 好きになる お品です。
早速 また注文 致しました。
此れからも宜しくお願い致します。
お店からのコメント
このたびは、当店の商品をご注文いただき、誠にありがとうございます。
また再度ご注文いただき大変嬉しく思います。
れからもお客様にご満足いただける商品をお届けできるよう、より一層精進してまいります。






- 鈴木 博子 様
- 投稿日:2025年11月13日
今回初めて 注文した お品です。
いろいろな処から 梅が、好きで 取り寄せております。
こちらのお品 梅の大きさ 硬さ に十分 気を使ってのお品と
お見受けしました。
美味しいです! 塩分も丁度良く またリピートします。毎日
楽しんで、頂いております。
お店からのコメント
このたびは、当店の商品をご注文いただき、誠にありがとうございます。
また、心温まるご感想をお寄せいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
毎日お楽しみいただいているとのお言葉も、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
これからもお客様にご満足いただける商品をお届けできるよう、より一層精進してまいります。






- taji 様
- 投稿日:2025年11月06日
昨年同じ物を購入させていただきましたが、今回は品質が思った以上に良くなくてがっかりしました。追熟4日常温24度で行ったが香りも無く、非常に硬い洋梨でした。色々なところから取寄せするのですが
今回は、ハズレ感が有ります。栽培も非常に難しいとは思いますが、
此方も一発勝負ですので、品質の良い物を提供していだけるようお願い致します。






- Papico 様
- 投稿日:2025年11月05日
初めて購入してみたのですが、とにかく粘り強く、煮崩れせず、舌触りがとても滑らかでめっちゃ美味しかったです!また来年もリピートしたいです!
お店からのコメント
この度は、素敵なレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
粘り強く滑らかな舌触りをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
また来年もリピートしたいとのお言葉を頂き、とても励みになります。
今後ともお客様にご満足いただける商品をお届けできるよう努めてまいります。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

お店からのコメント
このたびは嬉しいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
大粒で甘く、美味しくお召し上がりいただけたとのこと、私どもも大変嬉しく存じます。
今後も品質にこだわり、皆様にご満足いただける商品をお届けできるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。






- 鈴木 博子 様
- 投稿日:2025年11月04日
早速 頂きました。
とっても ネバリがあって 凄く美味しい。
お餅の 大きさも 丁度良い大きさ。嬉しいです。
個包装で、好きな数を利用出来るのが、
嬉しいです。
新年の お餅も お願いしようと、思ってます。
お店からのコメント
このたびは心温まるお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
お届けしたお餅につきまして、「ネバリがあって凄く美味しい」とのお声を頂戴し、大変嬉しく存じます。
お餅の大きさや個包装の仕様にもご満足いただけたとのこと、製品を手掛けるスタッフ一同、励みになります。
今後とも変わらぬ品質とサービスをお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。






- アキ 様
- 投稿日:2025年11月03日
毎年、マッシュルームを購入して家族でアヒージョやミートソースの具やバターソテーなどで楽しんでます。訳ありとの事ですが、どこが?訳ありなのか?と思うくらい綺麗で食べやすい大きさです!スーパーではちょっとしかパックに入ってないので、こんなに大量に購入できて嬉しい!
お店からのコメント
このたびは、マッシュルームをご購入いただき、また心温まるご感想をお寄せいただきまして、心より御礼申し上げます。
ご家族皆様でアヒージョやミートソース、バターソテーなどにしてお楽しみいただけているとのこと、大変嬉しく存じます。
「訳あり商品」としてご案内させていただいておりますが、状態や品質についてご満足いただけたとのお言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。
スーパーで販売されている量に比べて、たっぷりとお届けできる点をご評価いただき、何よりです。
今後とも、より良い商品をお届けできるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。






- ばあば 様
- 投稿日:2025年10月31日
孫に送りました。とても瑞々しくて美味しいと、動画が送られてきました。5才の孫は皮ごと食べて、1才の孫は、皮を剥いて手づかみでパクパク食べていました。とても良かったようです。
お店からのコメント
このたびは爽果シャインマスカットをお選びいただき、誠にありがとうございます。
お孫様が美味しそうに召し上がっているご様子を想像し、こちらも心が温まりました。
これからも喜んでいただける商品をお届けできるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ち申し上げます。
























































































お店からのコメント
ご意見をご投稿いただきありがとうございます。
この度はご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
個別にご対応させていただきたいと存じますので
メールもしくは電話にてご連絡ください。
お客様の貴重なご意見をもとに、お客様にご納得頂ける商品をお届け出来るよう努めてまいります。