体が芯からあったまる!庄内名物どんがら汁!

今年もご予約開始しました!
山形県の日本海側、庄内地方の名物、どんがら汁セットの登場です!

どんがら汁は、1年で最も寒い時期に獲れる旬の寒鱈(かんだら)を豪快に煮込んで食べる鍋料理です。もともとは極寒の日本海で漁をする漁師たちに愛されてきた漁師鍋ですが、庄内地方では1月末頃から2月上旬頃にかけて、一般家庭の食卓にも登場します。


また、地元の酒田・鶴岡では、この時期になると数か所で寒鱈汁(どんがら汁)を食べるお祭りやイベントが行われ、庄内の寒い冬を元気に乗り切ろうと、たくさんの人が訪れます。

そんな、旬の寒鱈がたっぷり楽しめる「どんがら汁セット」を港より直送いたします!言うまでもなく、鮮度は抜群!!
寒鱈の身、うまみたっぷりのアラ(どんがら)、そしてとろりとした食感の白子はもちろんのこと、どんがら汁にはかかせない酒粕、乾燥のり、味噌まで付いてきます。あとはお好みでお豆腐や長ネギを加えてお召し上がりください!レシピ付きですので、どなたでも本場のどんがら汁が作れますよ!

寒鱈のうまみを余すことなく楽しめるどんがら汁。酒粕入りなので、体の芯からぽっかぽかにあったまりますよ!

期間限定商品のため、1/28(火)10:00ご予約締切となります。

『【期間限定】山形名物寒鱈のどんがら汁セット(白子入り半身)[海苔・酒粕・味噌付]』