珍しい!栄養満点!な一品 自然薯漬

2022/12/08

うまいずサポーターぼっしーです。
今回私がご紹介するのは、いげたや庄司醸造さんの自然薯漬ゆず味2袋セットです。

自然薯と聞くと、貴重なもの、普段なかなかいただく機会がない珍しい食材、というイメージがあります。
普段色々な種類の漬物を食べていますが、自然薯の漬物は初めてです!また、自然薯は栄養価も高いそうなので、その漬物はどんな感じなのかな~と期待も高まります。

一口食べてびっくり‼とてもシャキシャキ、いやサクサクしています。それにきちんと自然薯のねばりも味わえます。
ゆずの味はふんわりするかなという感じでした。ご飯のお供というよりは、きちんとした一品です!
一袋100グラムで、あっという間に完食。少しお酢の風味が強めなので、お子様よりは大人向けかなと思います。
栄養満点の自然薯なので、少し元気がない日の朝ごはんにもいいかもしれません♪家族も自然薯の漬物と聞くと、「珍しいね~!」と喜んでいました。

いげたや庄司醸造さんがある大石田町は県内でも豪雪地帯として知られています。2メートルほどの積雪があり、その厳しい環境で育った自然薯なので、風味がぎゅーっと凝縮されているそうです。
みなさんにもぜひこの貴重な食材のお漬物、食べていただきたいです♬

今回ご紹介した商品はこちら
自然薯漬ゆず味2袋セット