プレミアムな山形ジェラート

2023/03/28

こんにちは!
うまいずサポーターのハナカナです。

今回ご紹介する商品は、これからの季節にピッタリなデザート!
山形県米沢市にあるジェラート工房
『グレイス』さんのジェラートになります!

ジェラートマエストロ小島さんが作るジェラートは格別^_^
全国に20名程度の日本ジェラート協会認定ジェラートマエストロです。
素材、製法、全てにこだわり抜いたジェラートを作っています。 
早く食べた〜い♪

今回は数ある種類から、だだちゃ豆(山形県鶴岡産)、つや姫(山形県産米)、ラ・フランス
山形そばの4種類8個セットをいただきます!
山形ならではの美味しい素材達ですね☆

いただきま〜す‼︎

だだちゃ豆
みて分かる通り、豆の粒々がたくさん!
クリーミーなずんだジェラート。
だだちゃ豆の風味そのままに、冷たい贅沢ジェラートです(^。^)

つや姫
ミルク味のジェラートを口に入れると、粒々つや姫が!
とっても美味しいミルクとお米のハーモニー♪
食感も楽しいジェラートです。

ラ・フランス
こちらはシャーベットになっています。
芳醇なラ・フランスの滑らかなジェラート^_^
さすがマエストロ!山形を代表する果物の一つ、ラ・フランスの美味しさそのままシャーベットで!
美味しさ満点です。

山形そば
平成26年やまがたふるさと食品コンクール優秀賞受賞の品!
山形県産のそば「でわかおり」のそば粉とそば茶で作ったジェラートです♡
香ばしい香りの中に、しっかりとそばも香ります。
こんなに美味しいジェラートになるなんて٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

4つの味を家族みんなでいただいたのですが、美味し過ぎて写真を撮る前になくなりそうでヒヤヒヤでした(≧≦*)
私はコレ!僕はコレ!と、家族の会話も弾むプレミアムなジェラート
山形の美味しさをこんな形で味わえるなんて、素敵なプレゼントだなぁ〜と思いました。
美味しく召し上がって頂くためのポイントは、冷凍庫から出して常温で5~10分程置きます。
少し柔らかくなったら、スプーンでかき混ぜます。
すると、出来上がりに近い美味しさに!(^^)!
ぜひ味わってみてください!

今回ご紹介した商品はこちら、

山形ジェラートセット8個詰合せ(つや姫×2、そば×2、だだちゃ豆×2、ラフランス×2)

山形の美味しいジェラート♡

美味しさに笑顔溢れる事間違いなしです^_^