箸がとまらないおいしさ! 出羽しぐれ

うまいずサポーターぼっしーです。
今回ご紹介するのは、佐徳さんの出羽しぐれ(150g×3袋入)。
細切りの大根、胡瓜、人参を使ったみそ漬けです。
おいしいご飯のお供何かないかな~と探している方、白米が大好きな方、料理のアレンジの幅を広げたい方にぜひ注目していただきたい一品です!

一袋分をお皿に盛りつけるとこんな感じになります。

甘辛く、しっかりした味付け。炊き立てのご飯にのせて食べると、食がすすむすすむ。とまりません!
香りもいいですね~。
おいしくて、どんどん一口が大きくなります!
もちろんおかわりもしました!
食材が細切りなので、とっても食べやすく、食感もやわらかめです。
大根、胡瓜、人参が入っているので、野菜不足のときにちょっと足せるのも嬉しいです。
合成着色料や保存料を使っておらず、山形産の原材料にこだわっているというのもポイントが高いなあ~と思いました!
老若男女問わず、どの年代の方も安心して味わえますね。

おにぎりにしてみてはどうかな、とつくってみました。最近おにぎりがワンパターンになっちゃうな~という方、いかがですか?

しっかりとした味付けをいかして、具材としてほかの料理でのアレンジも楽しめそうです。
食事の時間が待ち遠しくなる一品、ぜひ皆さんも食べてみてください!

今回紹介した商品はこちら
出羽しぐれ(150g×3袋入)