贅沢な5種類の山形フルーツジャム♪

2023/07/21

梅雨明けはまだだというのに、猛暑の日々が続いている山形、
皆さん元気にお過ごしでしょうか?
暑さにはめっぽう弱く、猛暑の日は涼しい部屋で引きこもっている
うまいずサポーター はなこ です。

そんな暑さとじめじめな日を爽やかなフルーツジャムで
吹き飛ばしてみませんか?
今回ご紹介するのは、たかはた果樹園さんの 山形のフルーツジャムセット です!

うまいずマーケットでも最近取り扱いを始めた、
わくわくの新商品♪
たかはた果樹園さんはジャムだけでなく、ジュース、ヨーグルトソースなど
沢山のフルーツフードを取り扱っており、
私も何度も贈り物として利用させていただいています。

今回ご紹介するジャムは、贅沢な5種類の詰め合わせ!
さくらんぼ、白桃、赤すもも、りんご、ラ・フランス。
山形らしい5種類のフルーツです。
それを、「プレザーブスタイル」という
果物の果実や果肉の形を残すように仕上げています。
シックな箱入りで届きました♪

まずは5種類を食べ比べ。
定番のトーストにて、いただいてみました。

赤すももは、程よい酸味があり、さっぱりした味わいです。
ラ・フランスのジャムは、果肉感が残っているのですが、
それがラ・フランスそのもの!
芳醇な香りがたまりません。贅沢~!

そして、山形といえば、さくらんぼ。
ごろっと果実感がしっかり!
わ!さくらんぼだ~!と嬉しくなりますね。
甘みと酸味のバランスがよく、さくらんぼらしいジャムでした。

白桃は、白桃そのままをかじりついているような味!ジューシー!
娘がとても気に入っていたので、
炭酸水に入れて飲んでみましたよ!暑い日にぴったりでした。
りんごも、りんごらしい爽やかさが残り、こちらも炭酸水と相性よし!
アイスやヨーグルトにも合いそうなので、今度チャレンジしてみます。

5種類の中で、私が一番気に入ったのは、ラ・フランスのジャムでした!
ラ・フランスを知らない県外の方にも、是非味わってほしいです。


様々な味わい方ができる、5種類のジャム。
150gの瓶入りで丁度よい大きさです。パッケージも可愛い♪
贈り物に、ご自宅に、是非味わってみてください!
今回ご紹介した商品はこちら↓
山形のフルーツジャム5本セット