人気製麺所のそばをお手軽に!細切り山形そば

2023/09/29

うまいずサポーターの鈴木ゆうこです!

残暑厳しい日々が続いていますね〜。長い夏に疲れが出ている方も多いと思いますが、しっかり栄養を摂って体調管理したいものですね。

さて、私が今回ご紹介するのはこちら

酒井製麺所さんの「細切り山形そば」です。

酒井製麺所は、山形県内のそば屋さんやラーメン屋さんなど、なんと200軒にも及ぶお店に業務用生麺を提供している人気製麺所です。

こちらの商品は、同製麺所が販売する「奥州山形そば」の細切りタイプとのこと。

さっそく茹でてみました。茹で時間は3分、ストレートで味わえるつゆが付いているので、ノンストレスで手早く出来上がりました!

細麺ならではのツルッとした喉越しとコシが最高!

田舎そばが苦手な方でもおいしく食べられそうです。

そして、つゆも本当においしい。かつおぶしやさばぶしエキスなど旨味たっぷり、甘味も感じられてそばと相性抜群でした。

山形名物「肉そば」にもアレンジしてみましたよ!

食べやすい細さなので、どんなアレンジにも幅広く使えそうです。これからの季節、たっぷりきのこをのせて食べてもおいしそう〜。

賞味期限は製造日から2週間と長めなので、冷蔵庫に入れておけば好きな時に本格山形そばが味わえますよ。

贈り物にもぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した商品はこちら
細切り山形そば(生そば130g×2・ストレートつゆ60g×2)×4袋