季節の恵み!美味しいアスパラガスを堪能しよう

2024/05/10

うまいずサポーター峰玉です。
今回は春出荷の極太銀山アスパラガス500g(2Lサイズ)をご紹介したいと思います。
アスパラガスは、春の訪れを感じさせる瑞々しい味わいが特徴ですね🌼

こんなに大きいアスパラガスはお店でもあまり見たことがないのでビックリ!
調理して食べるのが楽しみです!

今回はアスパラガスとベーコンのトマトパスタを作りたいと思います🍅
アスパラガスは斜め切りにし塩で2分下茹でします。ニンニクをスライスし、ベーコンを好きな大きさに切り一緒に炒めます。トマト缶とコンソメ、塩、を入れて2分炒めてゆでたパスタとアスパラを入れて完成です✨粉チーズや生クリームをかけて食べてもgoodでした🧀
ジューシーなアスパラと、トマトの酸味がすごく美味しいパスタになりました。
こんなに瑞々しいアスパラガス食べたことがないです!青臭さもなく、もう普通のアスパラガス食べれないよーww
子供達もなにこれ⁈美味しい…これ本当はアスパラガスじゃないでしょ?と混乱するくらい美味しかったみたいです(爆笑)( ´艸`)

今度はBBQでアスパラガスをいただきたいと思います🍖
アスパラガスを洗って根本を少し切ります。焼け目がつくまで、片面数分ずつやいて出来上がりです!
今回は塩胡椒とマヨネーズで食べました〜めっちゃ最高ですBBQすることで外は香ばしく、内側はしっとりジューシーな食感…天国ww
マヨネーズと胡椒がナイスアシストしてます❕焼くと甘みが増したように感じました😊
BBQしたアスパラガスはお好みでレモンやオリーブオイルと一緒に食べても美味しいですよ!

虹の農場組合長の西塚さんは通常は高原で栽培するアスパラガスを、柔らかい土壌と水路を利用した田んぼでの栽培に変えることで瑞々しく甘みがある極太なアスパラガスを作ることに成功したそうです!西塚さん‼︎こんなに素晴らしいものを作ってくれてありがとう美味しかったー(^○^)‼︎
BBQにこの美味しいアスパラガスを持って行って、みんなを感激させてみませんか?💕

今回ご紹介した商品はこちら。
春出荷の極太銀山アスパラガス500g(2Lサイズ)