贈り物や手土産におすすめなゼリー!

2024/04/26

うまいずサポーターぼっしーです。
今回お試しさせていただいたのは、山形旬香菓8個入(ラフランス×3、さくらんぼ×3、桃×2)です。

県外の実家に帰省するときに毎回悩むのが手土産。
「これは前に買ったことあるな」「これは少し食べづらいかな」「もう少し山形!って感じのものがいいな」などと色々考えてしまって、すんなり決まりません。
でも今回こちらのゼリー、山形旬菓は一口いただいた瞬間、「次の帰省の手土産これに決めた!みんなに食べて欲しい!」と思ったくらい、とってもおいしかったです!
さらに、ゼリーの中の果物はどれも山形県産だそうで、そういった点も贈り物や手土産にぴったりだと感じました♪

まずラフランス。
とっても果肉がやわらかい!
ラフランスって食べ頃の見極めが難しいなと思っているのですが、一番おいしいときを逃さずゼリーにするのはすごく大変な作業なんだろうなと感じました。

次にさくらんぼです。
見た瞬間、さくらんぼが想像していたより大きかったので嬉しい!
さくらんぼの甘みと酸味が程よく感じられて、バランスが良かったです。

最後に桃。
見た感じがもうほぼ桃!
桃好きなので、テンションが上がりました♪
白桃の完熟した甘みとシャキッとした食感が個人的にとっても好きです!

どのゼリーも大人の手の平におさまるくらいのサイズ感。
果物の絵が描かれた包装紙や包み紙も、さわやかで素敵です♪

贈り物や手土産に迷ったらぜひこちらをチェックしてみてください♪

今回ご紹介した商品はこちら
山形旬香菓8個入(ラフランス×3、さくらんぼ×3、桃×2)